★ハイガーブログ★

ハイガー産業の商品紹介~お得な情報まで様々な情報を公開!!

静音設計はもう古い?ほぼ無音設計のスピンバイク5000Fに込められた宅トレ新時代★

f:id:haigeshop:20190402101035j:plain


今や様々な機種が市場に出回るスピンバイク。

芸能人やアーティストのトレーニング方法の一環として

テレビで紹介される事もあるくらい認知度は上がってきています。

 

『静音設計』をアピールポイントとしているスピンバイクは無数存在しますが

既にそれを超えたスピンバイクがハイガーには存在し一気に人気を獲得。

 

【トレーニングする側を選ぶ】のではなく

【トレーニングする側から選ばれる】最大の理由として

 

スピンバイク5000Fの5つのポイントをご紹介いたします♪


①とにかくメンテナンスが『超ラク

アピールポイントでよく使われる『静音設計』

大半のスピンバイクはパッドを抑える強弱で負荷調整が一般的ですが
接触のマグネットを使用した渦電流負荷(磁気の反発による負荷)を採用♪

 

負荷調整の根本的な仕組みが全然違います♪

 

ブレーキパッドを一切使わないという事は定期的に負荷パーツを
交換する必要もなく、ほとんどメンテナンスが要りません。

 

f:id:haigeshop:20190402103253j:plain

見た目から違いますね。合わせて6つの磁石がホイールを非接触で挟んでいます。

 


②負荷レベルの調整方法が『超簡単』

ブレーキパッド負荷の場合、負荷レベルを一度調整したら
その重さのみでさらに微調整する事は出来ません。
(自転車の負荷と同じ)

 

磁気の反発による負荷なので、分かりやすく言うと


漕ぐスピードを速く漕げば漕ぐほど磁気の反発が増し負荷は重くなり

スピードを緩めれば磁気の反発は少なくなり負荷は軽くなります♪

 

負荷が重いからもう1回調整。いや…違う…もっと軽めかな?あれ?

どの重さが良いんだろう…なんて事もなく…

 

自身の漕ぐスピード次第で、自分好みの負荷をかける事が出来ます♪

 

軽い負荷でゆっくり有酸素運動
重い負荷で一気に漕いで無酸素運動など

ながら運動から本格的トレーニングまで
どんな目的のトレーニング方法も幅広く対応♪

 老若男女問わず、自由自在!誰が漕いでもその人に合わせる事が出来ます。

 


負荷のイメージはこんな感じ♪

 f:id:haigeshop:20190402101044j:plain

負荷をかけていくとどんどん
磁石がホイールに近くなります♪
しかも無段階調整なので、お好みの箇所で
負荷レベルを微調整する事が可能です。

 

③トレーニング時間の管理が『超ラク

トレー二ングする時間帯は人によってそれぞれですが

どんな時間帯でも一切時間帯を気にする必要はありません。

 

漕ぐ音が気になる方
賃貸にお住まいの方
小さなお子様がいらっしゃる方
朝トレや夜トレがメインの方etc…

どんな環境にも左右されない無音に近い静かさなので
しっかりとトレー二ングに集中可能♪

 

自宅でのトレーニング目的を前提の方も多いと思いますし
フィットネスジムに行く時間やスピンバイクの順番待ちなども
気にする事なく好きな時間に励む事が出来るのも嬉しいポイントです♪

f:id:haigeshop:20190402101054j:plain

 

 

④組み立て方法も『超安心』

基本的にスピンバイクは組み立て式がほとんど。
自分で組立が出来るかな?と
買う前に不安を抱く方もいらっしゃると思いますが
説明書に組立動画のQRコード付きです♪

f:id:haigeshop:20190402101104j:plain


組み立てがわからない…とか
輸入品買ったら説明書が英語版で読めない…
なんて事もなく、誰でもスムーズに組み立てる事が出来ます♪

 

⑤高機能にも関わらず価格が『超安い』

 


5000Fのような渦電流負荷の仕様のスピンバイクの市場価格は
20~30万を超えている商品は当たり前です。

 

レーニング機器の価格として

簡単に出せる金額ではないですよね……。

 

高機能で

メンテナンスも楽で

 時間も選ぶ必要もなく

どんな目的でもマッチする。

 

そんなスピンバイク5000Fは

 

 

 

 

 

 

 

 

5万円を切ります♪

 

 

 

 

 

価格の捉え方は人それぞれだと思いますが
正直同じ部類の機能のスピンバイクと比較すると

破格と言っても過言ではありません♪

 

 購入後のサポート、部品の供給はもちろん可能です♪

 

 

 

 

『こんなトレーニング方法にもオススメ』


無酸素運動をメインにされたい方は

短時間で効果を発揮する
『タバタ式トレーニング』

タバタ式トレーニングって何?
という方はこちらを参照★

www.weblio.jp

 

ブログ内容だけではなく参考動画はこちら

www.youtube.com

 

 

高機能=トレーニングジムでしか扱えないような高級なトレーニング器具

というイメージは変化し、家庭用としても気軽に手に入れられる時代です。

 

今までの常識を覆すハイガーのスピンバイクで

アナタもトレーニングに励んでみませんか?

 

大好評につき、在庫数も少なくなってきましたが、まだ間に合います♪

ご注文お待ちしております♪

 

 

『ハイガー本店はこちら』

www.haigeshop.net

『ハイガー楽天市場店はこちら』

item.rakuten.co.jp

 

『ハイガーヤフーショッピング店はこちら』

store.shopping.yahoo.co.jp

 

『ハイガーAmazon店はこちら』

 

 

https://www.amazon.co.jp/HAIGE-%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%B3%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF-%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B5%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF-%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%8D%E3%82%B9-HG-ZA-5000F%E3%80%901%E5%B9%B4%E4%BF%9D%E8%A8%BC%E3%80%91/dp/B07GBRBPM4/ref=sr_1_8?m=A2LY07PNW73S2Y&marketplaceID=A1VC38T7YXB528&qid=1554360507&redirect=true&s=merchant-items&sr=1-8